2009年8月31日月曜日

何クリーンテクば学ぶナノテクから(前に、手遅れになる)

先頭へ戻る前に、われわれはWeb 2だった。
0と追求することがクリーンテックについては、シリコンバレーのナノテクについての話でもちきりだったという考えは、サブ原子の粒子を、突然、また、すべてのビルディングブロックになります。
それは私たちの家が長持ちで、以外の私たちの鍋スティックには、塗料に減るだろうし、私たちのズボンのしわを通さないスティック。
どこか、誰かはおそらく彼らナノハリーポッターの目に見えないように使用できるようにボードの有望な現実のマント。
これは、いくつかの理由のための大きな投資の論文のように思えた:実際には実際の特許、科学が存在し、これは、できる可能性が無限に見えたが、それは巨大な市場だった。
2005年2月BusinessWeekの約3000億ドルで、10年間の終わりまでにペッグをカバー
(あなた知っている。


)
TechCrunch50 Conference 2009: September 14-15, 2009, San Francisco











nanotech-480Back before we had Web 2.


0と追求することがクリーンテックについては、シリコンバレーのナノテクについての話でもちきりだったという考えは、サブ原子の粒子を、突然、また、すべてのビルディングブロックになります。
それは私たちの家が長持ちで、以外の私たちの鍋スティックには、塗料に減るだろうし、私たちのズボンのしわを通さないスティック。
どこか、誰かはおそらく彼らナノハリーポッターの目に見えないように使用できるようにボードの有望な現実のマント。

これは、いくつかの理由のための大きな投資の論文のように思えた:実際には実際の特許、科学が存在し、これは、できる可能性が無限に見えたが、それは巨大な市場だった。
2005年2月BusinessWeekの約3000億ドルで、10年間の終わりまでにペッグをカバー
(あなた知っている。

いくつかのVCは離れて、 スティーブJurvetsonの一部のような避け人徹底的に行ったけど、途中、ほとんどがどこかにされた。
言い換えれば、彼らは本当にこの小さなことを非常に大きなものでしたが、レースではいくつかの馬を自分でも分かっていないだけの場合です。
すべての以上の10億ドルでは、スペースでは、同一のBusinessWeekのカバーによると、出資された一部の1200のスタートアップを作成しました。
ので、良い番号を見つけるのは難しいです(典型的なベンチャー企業調査会社のナノテクへの投資を中断しないでください。
私はBusinessWeekの数字が実際にはかなり開く20000000ドル、4000万ドルのファンディングを考慮無視されていた保守的だと思う。

いくつかの対策では、運動に成功した。
新興技術に関するピュー慈善信託'のプロジェクトから、新しい報告書に1000のナノテク製品以上によれば、消費者には、2006年だけで212の製品からご利用いただけます。
研究デビッドRejeskiのディレクター、彼は製品の数は、今後2年以内に1600に達することを期待PEHubのだ。

恐ろしい。
ああ、待って。
ない素晴らしいの終了についての何か
すべてのナノ現金の谷の〜であふれて、今ではすることになっていたどこですか?
Nanosys、Nanofilmコナーカのような企業の新規株式公開保留が起こったことはない。
(すべての3つの企業がビジネスであり、ベンチャーキャピタルおよびそれらの間のプライベートエクイティ分野における数百万、数百を調達している。
)は何だったのナノテク終了し、小型でも、された。
あるすべての希望を正当化し、信者を信じて投資を続ける巨大な、象徴的なナノテクのIPOはなかった。

Pewの調査を見て、製品の可能性を明確にそこにあった。
だから何が起こったか?
あまりにも大ヒットするか、または無効にするいくつかの巨大な株式公開はまだ角を回って、増分1の3つのもの:これらの製品の市場はあまりにも企業として期待スケールしない可能性が小さくて、製品や科学された。

いくつかの方法では、あまりにも苦情は、Web 2で抗議とは異なるではありません。
0世代。
懐疑的な見方では、スタートアップの最も小さい企業や、単にY Combinatorのスタイル機能とアプリは最高で2000万ドルかそこらで買収を得ると言う

ウェブ2との違い。
0これらのサイトやアプリケーションが信じられないほどの格安されてビルドしてホストに速い。
設計サブはズボンの中に製造される原子の粒子ではありません。
他に何されていませんか?
クリーンテクノロジーの大きな機会がほとんど。

クリーンテクノロジーへの投資を30%、今年の取引条件で、60%のドルの条件で、との大きなシフトがエネルギーの節約に向けて、エネルギーの世代からだ。
それは今からナノテクの数年間のようにたくさんいるの危険にさらされている。
は、クリーンテクノロジーが注がしている数十億ドル、私たちはこれまで持っているの?
いくつかの公開を終了してきた。
私たちはあごの小さい数droppinglyキラー製品、 テスラフィスカ良い場所のような企業との駐車スペースはほとんどでてきた。
と...。
他に何を正確?

原油価格がより合理的な領土と真理の流行衰退している全体の不都合も昨年を費やしている、クリーンなNetscapeのニーズのようにIPOを誰も興奮して針で実質投資の科学と開発ではなく、 移動に火を付けるプレイイットセーフなソフトウェアプログラムをより効果的にスマートグリッドを管理します。
VCのポールホランド財団キャピタルのプレスで述べている:ここではその下にある水平線上にいくつかの候補揃えているクリップ。
[4分をマーク近くのディスカッション。
]

その他、いくつかのクリーンテクノロジー企業の株式公開は、クラッシュする前に行って自分自身の準備を進めていた、潜在的にアクティブな2010シグナリング推測している。
しかし、これらのほとんどは、10億ドルの時価総額のレベルをはるか下に。
業界では、十億ドルに投資されている、そのお姉さんはキスのようにしてください。

間違いなくこの機会に世界のほぼすべての伝統的な産業リメイクするためにクリーンテックのは巨大である。
そして、私はそれが疑いはありません。
かどうか、どこナノテク失敗し、VCのリターンの黄金時代のリメイクは成功します。

[ところで:スティーブJurvetsonが、もしこれを読んでいるその大きなIPOの角を曲がったところには、なぜナノテクがまだ生きている上でゲストのポスト反論みたい。
]




Crunch Network: CrunchBase the free database of technology companies, people, and investors


TechCrunch50 Conference 2009: September 14-15, 2009, San Francisco














0 件のコメント:

コメントを投稿